純和風の部屋から快適な洋間になりました。

みなさんこんにちは、服部仁です。

和室二間のお部屋が快適な洋間にリノベーションできましだ。

お施主様の希望は、天井を高くして明るくしたい!との強い思いがありました。またWCLも、広く収納が沢山したい!そしてなんと言っても、地震に強く耐震性を上げて長持ちする、快適な空間にお願いします。!でした。

広くしたいは、構造を最大限に優先して、希望をふまえて、高い天井と広縁も一体化した広ーい空間に変わりました。

明るくしたい!は、北側の天井に天窓を設置!  陽射しの強い日は、リモコン操作で手軽に遮光出来るスクリーンは、本当に便利です。

耐震性は、なんと言っても、屋根を軽くする事です。土置き瓦葺きは、とても重く地震には不利とされています。今回も4t車で車程でまし。屋根は、ガルバリウム鋼板で葺き変え、せっかくのリフォームですので、遮熱加工品を採用していまず。またバランスを考慮した筋交いの配置と補強を施し、耐震性をUPしていま。外壁にはモダンなガルバリウム鋼板で覆い高い耐候性加工品を採用して美しさが長持ちしてくれます。

先日の台風も雨音を感じなくぐっすり眠れたとか(^ ^))zzz

それもそのはず、屋根材の下には、遮音材と高い断熱性の高い吹き付け断熱材を施してありきす。

快適な広ーい明るーい空間にできました\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA