リフォーム途中 レポート 

 みなさんこんにちは。服部です 暑い日が続いたあ~と思った後に台風3号がやってきました。幸、3現場とも何もなく、過ごしていきました。被害の大きかった地域もあった様で、小さくても侮れないですね。昨今の台風は、雨がやたらふる感じです。それも南国なみです。河川や池の増水には気お付けましょう。また素人考えの見回りは、やめましょうね。ミイラ取りがミイラになってはたまりませんから。

さてリフォーム現場も順調で、近年住宅のリフォームY様邸は終盤に入り仕上げ工事真っ最中です。外壁をガルバリウム鋼板で覆い直しモダンなたたずまいに変身致しました。

また、T様邸も終盤に向かい急ピッチです。T様邸は、倉庫の一角に水廻りのスペースを施し、その構造は、十分な耐震構造で出来ています。母屋につながるそのスペースは、地震時のシェルターとしても機能する設計といたしました。 完成まじかです。お楽しみに!!

I様邸は、築50年程の和風建築を、内部、外部とも、リメイク真っ最中です。お施主様のご要望で室内は高い天井とご依頼ありました。純和風の室内を 改修後のイメージです↓  ↓下手な絵ですが、イメージできるとおっしゃって頂き、嬉しく思います。

http://kousankensetu.com/hattori/wp-content/uploads/2017/07/IMG_1872.jpg

 解体を行う前のイメージスケッチとは少し違いますが、

天井は勾配天井で、梁を見せるところは、イメージ通りかな? (笑) 現在内部足場を建て天井の施工をしています。今週中に足場を解体します。雰囲気で出てますよ。 次回UPいたします。

 

 

 

リフォーム途中 レポート ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA